木のハンガーを作ろう

木のハンガー

ジグソーで作る木のハンガー

DIYプロジェクトで先日コートハンガーを作りましたけど、そもそもは木のハンガーが作りたかったわけです。このデザインのオリジナル版はもう15年位前にありました。今回手直しして厚みのある材を使い、紐の通し方も変えました。杉材なので手にするたびに優しく香ります。

ジグソーで楽しく作れると思います。いくつか作ってお気に入りのカーディガンとかコートをかけるのにいいと思います。興が乗れば、さらに作ってご家族やお友達にプレゼントすると喜ばれると思います。コートハンガーもそうですけど、新築祝い、引っ越し祝いにピッタリだと思います。

もの作りをしていて本当によかったと思うのは、お祝いやお返しを自分で作れるようになったことです。

DIY ジグソーで作る木のハンガー <Part 1>
making wooden hangers with a jigsaw

型紙・テンプレートはkikikuma store でダウンロードできます。

コメント